人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

miiのコスメブログ

ローリエガールズ4期生のmiiです♡ゆるゆるっと更新します☆°。


by mii

金沢にある素敵なエスプレッソバー。ケサランパサランって知ってる?

金沢にある素敵なエスプレッソバー。ケサランパサランって知ってる?_e0412635_16513734.jpg
みなさん、こんにちは♡
ローリエガールズ4期生のmiiです!

先日、とっても気になっていたカフェに行く事ができたのでまとめていきます。とっても素敵なカフェだったので、ぜひ最後までお付き合いください♡


金沢市にある新竪町商店街。いろんなお店がある中で、特に気になっていたのが『ケサランパサラン』というカフェです。メルボルンスタイルのエスプレッソやとってもかわいいケーキなど、かわいい物好きの女の子なら絶対に好きになるカフェでした♡
店内は程よく小さめで、たくさんの自然光やグリーンなどの飾りがとっても癒されました。コーヒーの香りがとても良くて、メニューを見る前からワクワクしてきます。
今回は主人と一緒に行ったのですが、男性でも落ち着ける雰囲気でとっても気に入っていました!
金沢にある素敵なエスプレッソバー。ケサランパサランって知ってる?_e0412635_16513944.jpg
今回オーダーしたのは、トムとジェリーチーズケーキと抹茶オレ、ハチノスケーキと甘めのミルクラテです。
金沢にある素敵なエスプレッソバー。ケサランパサランって知ってる?_e0412635_16514247.jpg
これはトムとジェリーチーズケーキ。ジェリーが食べているチーズのような穴が開いていてとってもかわいいです♡
少しぷるんとするチーズケーキで、レモンが入っているのかとても爽やかでぺろっと食べられました。
金沢にある素敵なエスプレッソバー。ケサランパサランって知ってる?_e0412635_16514699.jpg
今回私が特に楽しみにしていたのが、このハチノスケーキです。Instagramのフォロワーさん限定で出されているケーキで、メニューにはのっていませんでした。オーダーの時に「ハチノスケーキください」と伝えるとオーダーが通ります。
レモンムースとライムムースがベースになっているケーキで、上はホワイトチョコでハチノスの模様が作られています。このままでもおいしいのですが、かかっているはちみつがとても美味しくて、はちみつが苦手な主人もおいしいと言って食べていました!
アクセントに煎ったココナッツが付いているのですが、これが本当に美味しくて、口の中いっぱいにココナッツの味が広がります♡
金沢にある素敵なエスプレッソバー。ケサランパサランって知ってる?_e0412635_16514850.jpg
ケーキはもちろん美味しかったのですが、コーヒーもすごく美味しかったです。エスプレッソバーという事で、コーヒーもすごく拘られていました。甘めのミルクラテなのですが、実は私、甘い飲み物が苦手なんです。いつも残してしまうのですが、これはコーヒーの味がしっかりしながらちゃんとミルクの甘味があって、あっという間に飲み干してしまいました♡


とっても素敵なカフェなので、金沢に来た際にはぜひ行ってみてください♡


by miipinkxoxo_b64 | 2020-10-08 19:00 | miiの石川探検