人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

miiのコスメブログ

ローリエガールズ4期生のmiiです♡ゆるゆるっと更新します☆°。


by mii

自粛が明けたら行きたい!真っ白な韓国風カフェ

自粛が明けたら行きたい!真っ白な韓国風カフェ_e0412635_21243360.jpg
みなさん、こんにちは♡
ローリエガールズ4期生のmiiです!

今回はコスメのお話ではなく、私が住んでいる石川県のとっても可愛いカフェについてお話ししていきます。
自粛が明けたら行きたい!真っ白な韓国風カフェ_e0412635_21243516.jpg
石川県加賀市にある「シオヤカフェ」真っ白な看板に真っ白な建物。駅からしばらく車を走らせると、こんなところに!?というところに現れます。元は民家だった建物を改装しているらしく、どこか懐かしさを感じる建物でした。
自粛が明けたら行きたい!真っ白な韓国風カフェ_e0412635_21243711.jpg
玄関は引き戸になっていて、おばあちゃんの家に遊びにきたときのようでした♡
自粛が明けたら行きたい!真っ白な韓国風カフェ_e0412635_21243968.jpg
お店に入ると、まず目に飛び込んできたのは手作りのアクセサリーとおしゃれな鏡。ここでお友達やカップルで写真を撮る人が多いらしいです!
自粛が明けたら行きたい!真っ白な韓国風カフェ_e0412635_21244144.jpg
店内は白とグレーを基調とした内装で、クッションがたくさんある席と、窓際にあるテーブルの席がありました。
自粛が明けたら行きたい!真っ白な韓国風カフェ_e0412635_21250211.jpg
窓際の席は、窓からたくさんの光が入ってきて、この日は曇りだったのですが明るい写真が撮れました!
自粛が明けたら行きたい!真っ白な韓国風カフェ_e0412635_21250328.jpg
フードメニューが人気で、特に手前のグルテンフリーのマフィンが可愛くて人気なように思いました。スヌーピーとチャーリーブラウンがセットになったマフィンと、アーモンドラテ、季節限定のチョコレートのチーズケーキを頼みました。
自粛が明けたら行きたい!真っ白な韓国風カフェ_e0412635_21250582.jpg
とってもモチモチで、甘さ控えめの生クリームとリンゴジャムがとっても美味しかったです♡ナイフとフォークがあったのですが、手に持って食べちゃいました…笑
グルテンフリーなので、ダイエットをしている人も安心ですね♡(たぶん米粉なのかな?)
自粛が明けたら行きたい!真っ白な韓国風カフェ_e0412635_21250619.jpg
こちらはチョコレートのチーズケーキです。主人が頼んだものなのでひと口しか分けてくれませんでしたが、とっても濃厚で美味しかったです!そこまでチーズは感じなかったので、普通のチョコレートケーキのような感じでした!あまりチーズが得意ではない人も食べられるケーキです。

自粛が明けたら行きたい!真っ白な韓国風カフェ_e0412635_21250734.jpg
帰りにボトルドリンクをテイクアウトしました!ブルーベリーミルクを注文したのですが、シオヤカフェのロゴが入っていてとても可愛いです♡いくつか買って並べて写真を撮っても可愛いですね♡
この他にもいくつか種類があったので、カラフルになりそうです!

石川県は海産物などの印象が強いかもしれませんが、可愛くておしゃれなカフェがたくさんあるので、世の中が落ち着いて何も気にせず旅行ができるようになったらぜひ訪れてみてください♡

by miipinkxoxo_b64 | 2021-02-11 19:00 | miiの石川探検